覚醒全部皆伝してるような知人が空2行ったことないと言っていたのを聞いて結構衝撃を受けた。

空2なんていったら引退前は宇宙の雫の絶好の狩場だったのでよくノックに行っていた。

昔々のPS2や当時のグラフィック性能のPCでみても景色が綺麗だったのを思い出した。

その知人が行ったことないという何気ない一言で久しぶりにあの地形を、あのでっかいドラゴンを見てみたくなった。


たしかに中級クエでは陸2海1までやればいいし、海2は氷結魔人と戦うのが大名物でもない限りだるすぎるので必然的に空2は敷居が上がっているのかもしれない。

大雷も戦うためのクエスト端折ったのだからいい加減海2も端折ってしまえばいいと思うが、そういうテコ入れは本当に出来ないのが信オンの運営さん達なので仕方が無い。


で、知人と海2~空1~空2と突貫してきた。
ボスは弱いし、懐かしいし、それで居て絵巻の武功は入るしで悪くない旅になった。
空1はちょっと道を忘れていて何回かランで死ぬというハプニングがあったのだけど。

空2もカルラと戦うためのアイテム集めまだ必要なのが驚いた。
幸い昔のキャラで倒してるキャラが居たのでそれでたたくことが出来たけど。
こういうとこが本当にダメ。
今の時代かるらと戦うためにアイテム集めて来いとか、氷結魔人と戦うために雑魚四つ点在してるやつ倒して来いとか、ナンセンスすぎるでしょう。


まあ全部今となっちゃ御恩装備でも楽勝な感じで、殆ど1から落として問題ない。
ばしばし落としてどんどん進んで、かるらも倒してあの塔を上る。

懐かしい螺旋階段。

信オンであんな高い場所へ行くことが出来るのってなかなか無い。
蜃気楼の塔くらいしか記憶がないけど、蜃気楼は屋内だからあまり感慨が無い。

空2へ入ったことが無いという人、是非いっかい行ってみてほしい。

信オンで一番の名所だとひそかに思う。
天翼龍も他で使いまわしされてないキャラなんじゃなかろうか。
星野の召喚師とかは他でも使いまわされてるけど。

ドラゴン!って感じのあのフォルムや、その天翼龍が居る尖塔の頂上は本当にいい。

ちょっとSS撮ってきたので張る。

お初の人も、懐かしい人もとくとご覧あれ。

Nol15090603

白目しかないからたぶん盲目だと思う。
臭覚で敵の位置を判断する。

Nol15090601
Nol15090600
横から見ると鼻がかなり豚っぽいからまず間違いない。

Nol15090604
尻尾。
長くてしゅっとしてて結構いい感じ。
背中にはなぞの白い苔のようなものが生えている。

Nol15090602
そしてこれがその塔の頂上から。
グランドキャニオンっぽい地形で下を雲河が流れている。
HD版もしくはPS4でプレイしている人なら一度は見て損しないと思う。


あの螺旋上のぐるぐる上がっていく坂も、その下辺りを固めてるやたらレベルの高い巫女たちも、
なんというか個人的には青春の思い出でよかったなあ。

また別のキャラで行ってみようと思う。
武功もかなりたまるしね。

もしこの記事を読んでいってみたいとか行ったとかあったら是非コメントください。

まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Online・攻略ブログ