今日機能が追加されてHD版のみだが1PCで7アカ出来るようになった。

今日の更新内容

http://www.gamecity.ne.jp/nol/news_cms/update/2023.html



なんというか感慨深い。
昔は1クライアントに1キャラのみだったのでPCとPSで2アカですら少数派だった。
今は一人で一徒党完結できる時代に。

色々と意見はあるだろうけど選択肢が広がることを悪くは思わない。

問題なのはキャラ数、アカ数が増えるとそれに伴って雑事が増えるということ。
ノック系をやっていればアイテムがすぐパンクするし
キャラ間のアイテム移動だけで何時間も飛ぶ。

今回追加の一括勧誘や、マップ自動追尾移動等の機能も複垢勢にとってはありがたいことだけど
複垢を推進するのであれば、アイテム整理系の便利機能やキャラを超越したアイテム移動などが出来る様にしないとゲームやってるんだか事務作業やってるんだかわからなくなってしまう。

何が一番必要かって複雑化、多様化、多分岐して訳が分からなくなってるコンテンツの整理が最重要じゃないかなあと思うのだけど。


廃止されたアイテムがドロップしたりとかそういうのも運営側が整理しきれてないあたりからしてユーザーに把握管理しきれるわけがない状況になってるしね。


コンテンツ追加もそうだけどそういう長いからこその整理、淘汰を是非やってほしい。



あとこれは別件で、まだ試してないけど、地味に合戦で問題になっていたターゲットカーソルの大きさの調整が入ったのでやっと合戦でもHDが使えるようになるかもしれない。

だとすればこれはポジティブな話だなあと思う。



まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村