自分は当事者ではない、というか全く関係ない。
遠くの方であることが話題になっているのでそれをぼーっと眺めていた。

色んな場所で議論されていて追い切れてないとは思う。

一方の当事者とは少し前に僕は一悶着あったけどそれは全然関係ない。
特にどっちがいいだの悪いだのというつもりはない。


追いきれてないと思うので所感だけ手短に。



国と国の争いみたいな構図になってるのが不思議なくらい不細工な話。



感情の赴くままに垂れ流す文章のなんと醜いものであるか。

ときにはそういうものが必要になったり、それに価値があったりすることもある。

それを承知の上で対立軸に感情を持ちこむとここまでダサい話になるのかとある意味で感心した。


個人と個人の話でしょ。
当人のみならず、ポジショントークが酷いんだよね。
いやポジショントークを全て否定するわけじゃないんだけど。


初手も次手も三手目も全てが悪手でこの流れに。




対立するのが悪いっていうつもりもなく
感情の赴くまましゃべるっていうのが悪いというつもりもなく
ポジショントークが悪いというつもりもなく

ただ単に悪手が重なり流れが酷い方向になって
その流れを見た、乗った人たちによってさらに加速してこうなった。


そして僕は上で述べたような所感を抱くに至った。


ポジションに関わらず中立な意見も散見されるがこういう流れの時は何の効果もないのはいつも通りだ。


繰り返しになるがあえて言う。
どっちが悪いとかどっちがいいとかではない。
単純に僕の好みではないという話。
僕にとってもいい教訓になった。


じゃあ何が好みなんだって話になると
やっぱりこの人の楽しみ方が僕の好みには一番合うので最後に引用しておきたいと思う。

諸事情込みで楽し気なツイートは終了


まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村