ここに考えが至らなかった。

今日Twitterで一つのリプライを頂いた。

『ああそうか』と素直に思うと同時にその言葉自体に心が動かされたので勢いで記事にした。

そのtweetを紹介したい。



絆系の動画に心揺さぶられるのはきっとみんな信長でいい人との出会いを経験してるからですね!

何という事でしょう。

リストにある動画を見て、良い動画だと感動していた。
勿論作者様の腕、技術、構成に卓越したものがあることは間違いない。

でもチナさんに頂いた言葉でそれだけではないのだなと分かった。
その感動はいい出会いがあって、そして多分別れがあって、皆がそれをゲーム内で経験していて。

それを投影しているんだなあと。


確かに俺も動画を見て
思い出していた場面がいくつもあった。
思い出していた知人が幾人もいた。


今回のリストアップで再度動画を見た方々の反応がtwitter上でいくつも見ることが出来た。
感動したとか、泣いたとかそういうコメントもあった。


笑わせてくれる動画もとてもありがたい。
知人や思い出を思い出させてくれた動画もとてもありがたい。


でも多くの人の心が動いていたのはそれぞれのいい出会いと、いい知人と、いい思い出とが投影されているからなんだなあと。
気づかせてくれたチナさんに感謝をしたい。


もし前回の動画リストを見て心が動いた方が居るのなら、感動した人が居るのなら。
その時脳裏に浮かんだものは、信オンをやっていた中で出来たとても大事なものだったりするかもしれない。

少なくとも俺はそうだった。
貴方にとってはどうでしたか?






まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村