17/10/4義経さん最新作
信長の野望オンライン「戦場をかけるプレイヤーに贈る何か」




17/10/3ナイス動画追加
暫くしたら順番入れ替えますが高クオリティ。
元ネタ知らなくても十分楽しめる。
【信オンで再現動画】 三好戦線 【シュガーソングとビターステップ】



コメントで紹介を頂いたので追加
『8番目の徒党メンバー』 ~三河お留守番隊ムービー~



昨日の信オンMAD動画のポストでは特にtwitter上で沢山反応を頂いた。

多謝


個人的な感性で良い悪いも
道義的な問題で良い悪いも
様々思うところは有るかもしれないが僕は個人的には悪意無く応援したい。


仕組みをご存知ない方のために一つ補足的に説明をするが、ブログで動画が閲覧できる状態になっている多くの場合、そのブログの人がアップロード行為を行っているわけではないということ。

本ポストや前回のポストで紹介している動画も全てすでにアップロードされたものをその動画閲覧サイトの機能で外部から閲覧できるようにしているだけだ。

僕がアップしてるわけではないのでもちろん僕には何の利益もない。
ただ単純に僕が信長の野望onlineの動画やフラッシュを、昔見たあの懐かしいフラッシュ動画をまた見たいなという所から前回のポストは始まった。
新しく作られた動画も、懐かしい動画も、見やすくできればいいなという所で今回のポストにつながる。

どうせなので昔あったフラッシュ倉庫さんのように動画を一覧化しようと思う。
昨日紹介したもの、それに付随してご紹介いただいたもの。
そうそう、僕の見たかった四つの動画のうちの一つがコメントとtwitterで教えていただいたことで判明した。
まずはそれから紹介したい。

約束






そして動画をピックアップしていたら四つのうち最後の一つを見つけた。
これが曲名もわからないと言っていた方の動画だ。

この動画は恐らくコピーでかなり細かい文字が読みづらい。
出来ればその文字を読める環境で見ていただきたい。

ありがとう


使用楽曲について情報をひもパンさん(JK)から頂いたので追記
楽曲 KOKIAさんのありがとう





ここからは昨日紹介したものと新たに教えていただいたもの、見つけたものを混在させていく。


友情  My best friends





大薙刀 炎の記憶 Naginata Sou





ノーザンゴットライト武士道





お前ら、たかがゲームだろ?w必死すぎw…





列車






そして大和之義経さん作
リメイク版 合戦にいこう




ここからは紹介を頂いたり新たに見つけたりして随時追加

徳川のももさん作
五虎神爆誕!




鯖さん作
【明日への扉】信長の野望online【MAD】




ひもぱんさん推薦
ソウヘイNo.1




不遇時代のにんぽっぽの悲哀が良く出ていて面白かった
桜道樹さん推薦
スミヤマのばら








これも笑えたw

桜道樹さん推薦
機動戦士カンヌシ








あやさん紹介
花火色







古いプレイヤーなら懐かしいと思うものも、うるっとくる動画もあったのではないかと思う。
ここに紹介したい動画があればコメントでもtwitterでも言って貰えれば確認して追加したい。
新しいものでも自薦他薦問わない。
非公開希望とコメントに入れていただければ絶対に公開することは無い。


動画の紹介に際し二つだけ自分なりの判断基準を。

一つは信オンの楽曲を流すだけだったり、オープニングムービーをキャプチャしただけのものは個人的に紹介するつもりはないということ。
もう一つはプレイ動画攻略動画系も無数にあるがそれも別枠だと思うのでこのポストに追加するつもりはないということ。


現役ではないプレイヤーさんが見て懐かしさや、哀愁の気持ちを覚えて戻ってきてくれたり
今こんな風になってるのかというワクワク感を持ってくれるようなものを特に紹介出来たら嬉しいと思う。



まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村