身の回りが落ち着き、のんびりし始めたと思ったら今回の熊本の地震がおきました。
NOLプレイヤーの方でも九州在住、ご出身の方が多くいらっしゃると思います。

知人さんの中にはまだ水が出ないなどの話も聞こえますし、電気も停電している地域もあるようです。

まだまだ大きく揺れることもあるようですので、気をつけてお過ごしください。
早く穏やかな生活に戻れるようにと願っております。




たまには、NOLのゲーム内の話でも。
ここ最近忙しかったのでたまにはと思い、秘宝探しをしていました。

早いときは十分くらいで見つかるんですが、二時間やっても出なかったので今日の探索は打ち切りました。

もともと復帰してからはそんなにエンドコンテンツをがりがりやるほうじゃなかったんですが、最近は特にその傾向が強くなりました。


これは自分の傾向というか好みの問題なのですが、強い敵を倒す楽しみというのが昔ほど楽しみでなくなっているように思います。


やりたいことを自由にやることができるというのも、MMORPGのいい点なのかもしれませんね。

こっちの丁寧語口調で書く癖がついちゃったので次あたりから戻したいと思います。
忘れてなければ。


まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村