蔵が相変わらず酷い状態ですがメンテで改善する予定とか。

使いやすくなる予定がとにかく使い辛くなってますよね。
反応速度が異常に遅いことも相当なストレスです。
尚且つあの表示個数が激減している勝手な説明欄の追加。
フルスクリーンでしかテストしなかったんでしょうか。
何が入ってるか見え辛いし把握もし辛い。

遅さ、見え辛さ二重苦でとてもとても。


ということで気楽にできる陸奥狩りということで久しぶりにやってみたのですが陸奥が酷い有様になってますね。

高レベルのNPCが出る場所にはほぼ全て中華徒党が存在してますね。
例外なくマクロでくるくるしながら自動戦闘してます。
名前もおかしいのですぐにわかりますね、匿名外れてるキャラもいて覗いてみると最低限のご恩装備で戦ってます。

しかも昔より進化してます。

10~20徒党はいるんじゃないでしょうか。
普通追尾だと
○ ○
こんな感じで先頭のキャラと追尾してるキャラがずれます。
今いる中華徒党は全部のキャラが重なってます。
ということはほぼ100%、外部入力のブロック外してマクロで戦ってるんですよね。

今の信オンのレートと中国の物価、人件費の上昇でRMTのなんて割りに合うのか正直疑問なところです。
ですが現実沸いて出てきていますので、運営は対応しなければなりません。

中華の章などと揶揄されるくらい昔はそこら中に中華が沸いて採取してたものですが、採取の価値が低くなったり回数制限ができて星野山の鍛錬術などに移行し、居ない間に絶滅したと思ってました。


チャイニーズが沸いて出てくるということはまだ信オンも元気な証拠ですので、少し安心しました。
運営さん、まともなプレイヤーが減っちゃうのでなるべく早めにアレらに対処してくださいね。

もし秘宝狩りをしている方がいらっしゃったらもう簡単にわかるので不在マクロ戦闘でスパム通報しまくって運営さんを動かすようにしましょう。



追記
このツイートのこと気になってたんですが、書き忘れたので追記です。



今の時点ではってことなんだろうけど、
サイズ変更で対応しても前より全然表示件数すくなくて、マルチウィンドウ、マルチキャラでプレイしてるヘビーユーザーほど使い辛い状況になってるのが現状。
1台2ディスプレイとかで表示しててもあまり変わらんしね。
ユーザに対応促すのはスタンスとして間違っててこういう機能もありますくらいにしときゃいいのにね。


まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村