技能追加の一件でモチベが下がってから入る回数がめっきり少なくなりました。

本を読んだり別ゲ(MMORPGではありませんが)やったりそれなりに謳歌しております。


先日伊達市だということで入ってイベントを眺めていたら、知人に見つかり捕獲されました。


鬼合戦も1時間ほど軽く参加しました、ルールが全くわからず、マップも敵のいる場所がわからず終了。
イベントはルールの把握が難しいのがこのゲームの玉に瑕なところですね。
そういえば去年の鬼合戦も復帰したてで良くわからないまま宝を運んでた記憶があります。

どうやら近々2ndシーズン第三陣という割と大型なアップデートがあるようなのでどういう変化が起きるのか暖かい目で見守って行きたいと思います。



さて表題のオークションです。
個人的にオークションは冗長になりやすいイベントなので運営がよほど上手くないと間延びしてしまうとてもとても難しいイベントでありますが、果たして今回はどうでしょうか。

まあ、きっとぬればさんなら上手くやるはず。

入札のやり方も何パターンかあるけども、延長系を取ると間延びしますし、かといって制限時間系はカウントダウンログが流れて見辛いしで大変なんだよねあれ。

出品者として考えると高く売れてほしいから延長系で少しでも競ってほしいし、参加者からすると延長なしのほうが安く買えるというメリットも。

当日は入れたら見に行くつもりです。
どういうシステムをどう運用するかが個人的に一番見所。


ということで随分と久しぶりになりましたが告知記事を書きました。

<月日> 2016年2月13日 土曜日 21:00~
<場所> 安土・陣(帰参者推奨)
<メインイベント> オークション&市
<サブイベント> ミニおしゃれコンテスト

詳細は
黒白混淆(メイソウアマソウX)~安土は燃えているか~オークション@安土・陣でやります
にて。



そうそう、昔ね
イベント運営者が寄付や出品を運営費なんていって懐に入れてたなんて事がありました。
相当な批判も出ましたし、後年になっても○○の変とか言われて語り継がれたりしております。

ですが安心してください。
上の詳細見てもらえれば判ると思いますがぬればさんはそんなことする人じゃないですし、すべて
明朗会計
でやっておられます。

是非余裕のある方は出品もしくは賞品景品として使えるものの寄付などで協力して差し上げてください。
イベント運営の大変さに報いる一番のものは当日の盛り上がりです。

盛り上がる一番の方法はげんきんな話ですが、ビッグな景品があることです。
景品に寄付をしてぬればさんが儲かるわけじゃありませんが、イベントが盛り上がればそれが一番の報酬になると思います。



追記
誰かこっちにも寄付してあげてw



まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村