最近小煩いことばかり考えたりポストしたりしていた。

ちょっと楽しむというのが足りなくなっていた気がした。


なので何も考えないで遊んでみた。


ゲームではひたすら超効率御札
気が向いたら合戦で防衛したり武将したり、ゲリラしたり。


さっき休憩でこんなの作ってみた。



難しく考えすぎるのも良し悪しで、たまには肩の力をぬいて楽しむことだけやるのも悪くないよね。




-------------閑話休題-------------




そう、なんでこんなこと書き始めたのかというと

うろうろにっきの桜さんのこのポスト

信長してるからって信長ブログを読む人ばかりじゃないし、いっぱいある信長ブログのなかでもすごい攻略記事を書いたりしているわけでもないし、まったく役に立たない独り言なので余計にそうだろうなと。
そういうブログ書いてる私なんかより、野良行く人の間で「この人うまい」って有名だとか、ゲリラの女王と呼ばれてる人みたいに合戦に来てる人には有名だとか、そういうゲームの中のことで有名な人のほうがかっこいいな…。

に対して


黒白混淆(メイソウアマソウX)のぬればさんが

ブログ持ってる知人をお持ちの方、「ブログ持ってる=有名人」と思いがちですが、思い込むのは少し控えて頂けると皆さん幸せになれるかと思います。引用した文中にあるとおり、『信長してるから信長ブログ読む人ばかりじゃない』に尽きると思うのです。

という風に書いていてその通りだなあと。
でもぬればさんは別のポストでは
ですが、ワタクシは凄く古臭い人間なもので、この文章がWebの片隅にあり、いつ誰に読まれてもいい配慮だけは一応はしてるつもりです、行き届いてないか もしれませんけど、blogはblogであり、チラ裏って言う事もあるけど、本当にそう思ってblogを書いた事はありません、書いたことには一個人の出 来る範囲の責任を持って書いているつもりです

文章にそれなりの自負はありますが、自分でがんばった!と思った記事が反応薄く見えて、そう じゃない記事にもりもり反応あったりして戸惑う事が多々ある為w(web拍手はそういう目安で付けてました、どういうのを好んで読まれてるんだくらいは知 りたかったもので)自分でもこのブログをどう評していいのかわからず、半分照れ隠しで場末と言ってます

と書いていて、心の持ちようとしてはそんなに見られてるわけじゃないと思い自戒し、
ただ自分の文に責任を持つという意味で誰に見られてもいい覚悟を持つと。


変な煽りとかじゃなくて、純粋にカッコイイなって思う。


俺もブログ書いてる上で人を知らずに不愉快にさせてしまったり、批判否定されることは覚悟(って自分でいうと大げさだけど)してるから。


小煩いことをブログで書くことが多い俺だけど、書いたものには責任が伴うし、誤字とか表現の修正以外でポストを消したりとか無責任なことはしない。


ゲーム内のキャラを晒してないから当然だけど、
見知らぬ方に声を掛けられたことは無い
のでこのブログ誰も見てないんじゃないかと思うこともあるけど。


誰にも見られてなくても、誰かに信オンの楽しさを伝えたり、またやろうかなって思ってる人の役に立つ何かが書けたらいいなあと思ってる。


ん。結局な~んにも考えない感じの記事になっちゃったけどまあこれはこれでいいか。


まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村