最近信オンをやっていて、一番楽しかった時間はなんだったかふと振り返ってみた。


話題の男としゃべっていた時間だった。


土日は結構長い時間ゲームをやっている。

それにも関わらずだ。

正味一時間程度だろうか、彼とゲーム内でしゃべったのは。
それが楽しかったこととして一番最初に出てきたイメージだった。





推しメンは誰ですか?といわれたら
義経

といってしまいそうな最近の推しっぷりは何なのか不可解に思っている人が居ることだと思う。

自分でも不思議に思っているくらいだから当たり前だ。


そもそも彼に興味を持ったきっかけはtwitterだった。


アクセスワードランキングを発表したときに義経さんがこう言ってくれた。



これが本心嬉しくて心に残っていた。


そして自分の中で彼のツイートを自然と追うようになった。


以前の記事でも取り上げさせてもらったが、本当に彼と知人さん達は楽しそうにしている。

神崎莉愛さんの昨日のツイートから


こんなに楽しそうにしているのだ!


あんまりにも悔しいので彼のツイートをストーキングした。
彼のツイートを遡ってみた。


そしたら彼の核心的なツイートがあった。
心を打たれた。




彼らがツイッター上で楽しそうな様子を公開しているのは自慢ではなく、こんな楽しいんだぜ信オンはというのを皆で共有して楽しんでいるだけなのだ。
ただその楽しそうな様子が戻ろうか、始めようかという人たちにとても良いアピールになっていると思う。


俺のようにこんなところで文章をこねくり回したところでその楽しさは1/10も伝わらない。



楽しそうに見える。
いいなあ、戻ろうかな、やってみようかなと思うことこそ原点
なんだと痛感した。


それを自然体でやっていて、俺はそれは出来ていないから彼のことが気になるし、取り上げたくなるし、無茶振りをしたり勝手に期待したりしてしまうのだと思う。

こういった情報発信は本当に尊敬できるし、楽しんで続くのなら素晴らしいことだと思う。

唯一不安点があるとしたら、彼らが下ネタでアカバンされないかということくらいだ。





そしてそういうことをしているブログさんは他にもあって
中の人巡回リンクのコーナーにリンクを置いているが、

ましろんさんの彩とりどり☆煌


女性らしい絵文字満載の読んでいて楽しくなるような文章
俺のような無責任さとはかけ離れた好意しかもてない文末の一文
一時期疲れてらっしゃったが、最近また楽しんでらっしゃる様で何よりだ。



これもリンクをおいてある。
最近見つけたブログで密かに楽しんでいるのが
tennekomaruさんの天の花と猫の鼻


帰参者さんのブログ?
信オンと猫のことを書いているようで楽しんでいるのが伝わってくる。
最新エンドコンテンツをやってるとかいうわけではないようだけど、数あるコンテンツを広く遊んでいるようでこれも一つの信オンの楽しみ方だと思う。
テンマルがかわいいのでピックアップした。





暗くずーんとしたゲームのプレイ模様を見て楽しいなと思う人は居ない。

楽しんでいる様子こそが、最高の宣伝であり口コミであり、それが信オンのためにもなるのだと思う。


誰か俺と楽しい時間を過ごしてくれる人はいませんか




まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村