プレイヤーイベントは参加したことがあるだろうか?

『知らんけど。』としては
まったく知らない人がやっているイベントでも、
プレイヤーイベントは大事にしていきたい
と思っている。

公式イベントやキャンペーンは運営が行うもので、それは一つの商業行為であり、提供されるサービスの範囲内だから横柄な言い方になるが『ある種あって当たり前』なものだと思っている。
※そのために課金してるわけだしね。


それに対してプレイヤーイベントというのは真逆の性質を持つ。
特に得することはないのだ。
運営者が儲かるためにやるということはほぼ、無い。

労力や準備に掛かる時間が浪費されるだけで、以前伊賀市のポストをしたときにも書いたが、運営者に利益はない。
むしろ進行などに文句を言われたり、悪意を向けられたり損の方が多いだろう。


それでもプレイヤーイベントをやる人が居るのはなぜか。


それぞれさまざまな理由があると思うが。


主たるものは『愛』だなと思う。


何に対してというのはさまざまだろう。
勢力が盛り上がればとかいう勢力愛や
知人と一緒に何かをやりたいという、知人愛だったり、
俺とあの人の初めての共同作業というウホッな愛もあったりするかもしれない。


だけどトータルすると

信長の野望オンラインが好きだからっていう
『信オン愛』で包括できるんじゃないかと思っている。



先日ハロウィンイベントを企画してくださった
虹月桃華さんと知人さん方々


黒白混淆(メイソウアマソウX)のぬればさんも以前稲葉山市を企画されたりしていらっしゃった。


いろんな人がいろんな想いで大変な労力をついやして企画してくれるそのイベント
そういったものは、微力ながら応援させていただきたいと本心思っている。


だがハロウィン、足利市以降話を聞かなくなってしまった。


そこで昨日ツイッター上で呼びかけた。





これに対してこうきてくれた。






素晴らしいことではないか。

俺が見るにこの人は今現役プレイヤーの中で一番信オンを楽しんでいる方であるように見える。
組んで何かをしたことは一度もない。
そう、一度もないのだ。

そんな

信オン界一信オン愛に溢れる男

が立ち上がった。






素晴らしい流れだ。

そしてこの方の素晴らしいところはこういうハメられた様な流れでも前向きなのだ。



なんと器の大きな男なのだろう。


いや、漢だ!


そんな彼の周りには熱い人が多い、すでにスポンサーの名乗りも上がっているとか居ないとか。

前代未聞のイベントになるに違いない。
俺は、そんな熱い彼のイベントを全力で応援し、告知や苦労をレポートしていきたいと思っている。

まずは、この企画段階から彼のサポートをしてもいいよ、手伝いをしても良いよという方や
商品賞金を提供してくださる方の募集からお手伝いしたいと思っている。


われこそはと思う有志よ義経の元へ集え!

今高らかに宣言しよう、これは現時点で最大規模のイベントになると!





運営協力スタッフ様ならびにスポンサーの方については当ブログでキャスティングを紹介したりしなかったりします。
何か宣伝したいことがある人が居たらお手伝いしますので皆様ご厚志をなにとぞ宜しくお願いいたします。



取り急ぎ何らかの形で手伝ってもいいという方いらっしゃいましたら当コメント欄へコメントいただくか、義経さんのツイッターアカウント

@yamatonoyoshits


迄。



なんたって彼発起人でもないのに中心にすえられて大変だからね。




まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村