2015年11月1日22時
なぜかハロウィンが終わった次の日にこのイベントは行われた。


撮影会としてしか認識していなかったのだが、どうやらコンテストも行われる様子。
私設で行くといっていた人がいたので俺も会場を覗きに行った。


流れとしては
ハロウィン仮装撮影会
からの
おしゃれコンテスト

という形で行われた。


まず撮影会の模様。
さまざまなグループが参加して披露していた。
個人的にもSSをとったのだが、イベント運営さんが撮ったものがツイートされていたので引用させていただく。

3色華やかで良い。



お笑い担当。




巫女の衣装が懐かしい。初期はこんな巫女さんばっかりだった。




撮影会の組み合わせの中で個人的に一番センスいいと思ったのがましろんさんのペア。
今回のハロウィン衣装に頼ることなく面白さも含めたコーディネートだった。
ひよこさんも似たラインで好み。
※追記 ひよこさんペア ましろんさんペアでは無く、両方ひよこさんとましろんさんのペアでした
良く確認もせず大変失礼しました。


信号かよと思いリアルで笑った。
結構お気に入り。
比較のためSSで撮ったものをこれだけはります。
これはPCのHD版の画像などの設定を最低にしたものの切抜きです。
最低画質でもこのくらいクリアに見えるのはHD版の特権かも知れませんね。

hal01






こまちさんの5キャラは結構考えたなあと思った。
はじめ何も装備しないで五人出てきて海賊銃使ったときはネタか?と思ったが
そこから五人がそれぞれのカラーリングに装備をつけていく演出は心憎かった。
SSでは魅力が伝わらないのが残念。



そしておしゃれコンテスト
知人も出ていたので最後まで見ていたが、やはりおしゃれ呉服店さんは一味違った。

ベスト4までを会場で決め、ツイッターで決戦投票という形のようだ。

今現在決選投票がツイート上で行われており、残り数時間だがツイッターアカウントを持っている人は是非参加してみてはどうだろう。







ツイッターで最近追加されたばかりの投票機能を使うあたり運営さんのITリテラシーが高くて面白い。 ただこれだと一人二回投票できちゃうけどw 次は告知から手伝えればなあと思う。
参加していて気づいた改善点。

あれなので続きを読むの中に書く。

・撮影会のテンポと終わりが見えないところ
・コンテストの参加者のコントロール
・スケジュール感の発表

あたりが問題かなあと思った。

イベントなので時間が掛かるのはわかるのだけど
参加者にスケジュール感がないのでいつコンテストが始まるのかとか。
プレイヤーイベントは時間感覚が無いと結構gdgdになりやすい。
入っている私設でも『コンテストはいつはじまんの?』とかの声がちらほらみえた。

あとは大声と周囲の問題が発生しているようでもあった。
人数が100こえてくると結構声が届かない現象が頻発するので
基本は大声というルールでやるといい。
白を見えない人と見えている人で認識に差が生まれる。
これはあらぬ誤解をも生むから怖い。


なにはともあれ、大変なプレイヤーイベントを切り盛りしようという運営者の方々には敬意を。
お疲れ様でした。



まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村