2015年9月5日伊賀市が開催されました。
運営に携わる方々は本当に大変だと思います。
知り合いは何日も前からかかりきりで準備に追われ、狩りなどは一切行ってませんでした。

それでもある程度の期間でこういったイベントを開催するのはやはり勢力としての伸張を願うこともそうでしょうし、信オンを盛り上げようという気持ちなんだと思います。
某勢力の市に参加したときは同じ家紋じゃないと売れないとかそういうのも結構あったんですが、今回はそういった勢力縛りはなく全部の家紋が伊賀郷内にそろっていました。

MAX人数はわかりませんが伊賀郷の全検索は300をこえ重いとの声もちらほら。
お祭りですからね、ほんの数時間です。
よく考えると今日常で一番人が集まる比叡の大名物クエよりも人が集まっていたわけで、すごいことだと思います。

僕も売り子やったり、買い物したりと最初から最後まで満喫させてもらいました。
特に売り子さんは祭り、イベントを意識してやすーく販売をしていらっしゃる方も結構多くて、お得な買い物のチャンスです!

今回はイベントのゲームのほうでも大盤振る舞いで何百万貫もの貫が賞金として、有志作成による目玉アイテムが賞品として出されていました。

こういった有志の方々には頭が下がる思いです。


さて、更新がとまっていたこのブログをなぜ更新したかというと。
そういった尽力されたスタッフさんたちに何かお役に立てないかなと思い。
SSを公開したり、次回への宣伝もかねてお手伝いさせてもらおうと思いまして。

公式アカウントの中の人もこっそりきていたようで



忙しそうに飛び回りながら写真(SS)を撮っていらっしゃった写真部の方からお預かりしたものを公開したいと思います。

尚、隠すわけではありませんが中心に写っているキャラは俺ではありません(笑)

長くなりそうなので一番お気に入りのSSを一枚だけ表に。
これは最後に記念撮影をしたあたりの撮影をしていらっしゃったときのSSですね。



Nol150905108




何かをやりきった男の背中って感じがして、俺はこれが好きですね。
※もちろんこの方以外の運営スタッフさんも大勢いらっしゃいます。

あとは続きを読むからご覧ください。





それではバーっといただいたSSを紹介していきます。

まずは序盤、人が集まり始めたころから
Image_01

Image_02

Image_04

Image_05

徐々に人が多くなって、途中花火を上げまくってる人も。

Image_06

Image_07

一度見たら忘れられなそうな装いの方もちらほら。

Image_17

Image_20

Image_21

Image_22

Image_23

市の最中に一時あがっていた花火は重かったけど綺麗だった。

Image_25

Image_26

Image_27

Image_28

Image_29

かなり人が増えてきました。
向かって左手側には有名なブロガーさんのキャラたちが。
俺も自分のキャラ視点でみましたが、勢ぞろいするとかなり迫力があります。

Image_30

Image_31

Image_32

Image_33

Image_34

Image_36

Image_38

Image_39

Image_41

Image_44

Nol15090511

Nol15090544

Nol15090549

イベントが始まったあたり。
もう人だらけでわけわからない状態。
こういう状態になったときの注意点は、大声ですら隣に聞こえるかどうかという状況になるということです。
普通に聞こえると思っていても周囲会話じゃ全然届かないので注意しましょう。
※イベントに参加するときなどは特に。

Nol15090558

Nol15090559

Nol15090563

最後はみんなで伊賀郷の外にでて花火&記念写真です。

Nol150905110

Nol150905112

Nol150905119

Nol150905120

Nol150905121

運営スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
尚、掲載料は100万貫です^^


※キャラの名前が入ったコメントは非承認にしますのでコメントが必要な方は誰かはぼかしてください。



まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Online・攻略ブログ