リンクなど整理した。



自分の思い通りに人を動かすことなんざできやしない。

干渉しようとするから軋轢が生まれる。

気に入らなければ絶交機能を使えばいい。
綺麗さっぱり相手の情報は遮断される。
複アカ相手ならそれぞれのアカウントごとに1キャラずつする必要があるけど、いやな思いをするくらいならそうすればいい。

それでも自分の周りに対して変な噂を巻いたりされる様であればハラスメント通報。
事実であれば相手はペナルティを受けるか最悪アカバンされる。

ただ、オンラインゲームで人と関わるということ自体がコンテンツなので関わらないことはナンセンス。
バランスが大事なんだろう。

今回の一連の流れで何か得るものはあったのか。
俺には失ったものしか目に入らない。
残念でならない。

まあちょっとまえの騒ぎより、よほど綺麗に終わっているのでそれはそれでいいと思うが。

真実は常に一つ

とかどっかの漫画でよく見るセリフだけど、はたから見てたらどれが真実かなんてわかりゃしない。
どっちかに寄るんじゃなく、ある程度確定的なものを積み重ねて晒し合ったものを見た。

主観的なストーリーで経緯の説明と確定的な部分でのスクリーンショットと写真の提示

チャットログの貼り付け。


・主観的なストーリーで経緯の説明と確定的な部分でのスクリーンショットと写真の提示
ストーリーは判断材料がない、対照の公開されたログと比較して大きくはずれていないと考えられる。
管理画面の写真についてはシーサーブログの管理画面ではない。
写真はFC2の管理画面。
写ってる書き込みのタイトルと日時から信キュンのもの。
対してコメントはシーサーの方のものもスクリーンショットで張ってある。
シーサーのコメント管理の画面の方がIPが明確で判りやすいはずだが何故自ブログのものでなかったのかは多少疑問が残る。
SSを撮る事ができるのに携帯やデジカメなどでわざわざ画面を撮影するのは不自然。
逆に写真にしたとことでモニタ撮影時の線が写りこんでいて画像加工が無いことは一目瞭然。



・チャットログの貼り付け。
信オンのチャットは優秀だ。
設定しておけばログも残せる。
今回のように貼り付けるだけである程度信憑性を保持できる。
残念なのは、何故改変してしまったのか。
見やすくする意図があったとしても手を入れた時点でかなり信憑性が下がる。



信オンチャットログの仕様
最初に日付が入る
次に時間が入る
三行目は空白
そこからきっちり500行
ログアウトしてない繰越が入るチャットログは503行になる。

ウィンドウズのデフォルトのテキストでは行数が表示されないためわかりづらいが、テキストエディタ系のソフトを使っていれば判る。



積み上げることができる事実はこのくらい。
俺には真実はわからない。




まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Online・攻略ブログ