哀れだ。


異常なレベルの構ってちゃん。
小学生レベルの精神性。



思い通りにならないと破壊行為にでる。
周りのことなど一切考えず感情の赴くままに。


どれだけの数の人があの公式のハッシュタグ#nobuonを見て不愉快になっただろう。
どれだけの数の人が誹謗中傷でしかない公式の批判を繰り返すあのアカウントを疎ましく思っただろう。


偉そうに語っているが批判ばかり。
どうするべきかという案はよりによってライバルソフトの追随。
オリジナリティゼロ。
独自性ゼロ。



創造をするということの困難さを知らない。
相手を下げることで自分が高い位置に立っていると勘違いする手合い。



学生時代に読んだ小説にこんな言葉があった。

『責難は成事にあらず』

簡単に言うと

何かを批判すると自分が正しいと思い込むことはできるが、
自分が何かを成した事にはならない。

という意味だ。


リネージュのようにすればいいというならリネージュをやっていればいいのである。
意見を言うのは自由だ。
しかし、公式という多くの無関係なプレイヤーが見るハッシュタグをつけて
さも自分が被害者で
さも自分が正しく
さも自分が正義であるかのような厚顔無恥なツイートは反吐がでる。



織田が滅びたことを喜ぶ精神性も理解しがたい。
合戦が終わればノーサイドという大人の対応はそんなに難しいものなのだろうか。
仮に織田家に問題のあるプレイヤーがいたとしても、それと同じ事を自分がしたら全く同レベルだろう。





何故こんな記事を書くきになったかというと、とんでもないブログを見たからだ。
ブログでの引用のルールすら知らず引用元のURLも記事内では不明。
誰が、いつ、何を根拠に書いたのか全く判らない文責すら放棄してるものを根拠として提示する軽薄さ。
アレだけ騒がせた公式ツイッターをまだ謝罪の場として個人利用しようとする厚顔無恥。




志のある人はあの一連の流れを見てとても心を痛めている。
アレをみて信オンから離れる人が出てしまう。
どうみてもテンションが下がってしまう。
と。


自己満足のために正義を振りかざしているのだろうが迷惑極まりない。
公式サイト上にすら表示されるハッシュタグの悪用というものだ。

この点については運営が管理しきれないものを載せているという自己責任もあるのだが。


個人攻撃されているというのが事実なら同情する。
だがそれならブログ上で勝手に戦えばよい。
必要なら外部掲示板へでも出向いて戦えばよい。
脅しのような記事を書いて謝罪を引き出そうとなぞせず、さっさと告訴すればよい。



ああコレももしかして、告訴されるのだろうか。
不安で眠れない夜が続きそうだ。


まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Online・攻略ブログ