あまり帰参者じゃなくなってきた最近。

ブログを書くモチベーションが減ってきた。

自分の知識が蓄積されて帰参者というところから現役プレイヤーへと変わっていくと
帰参者の立場から書いていたブログに書く内容がなくなっていく。


そろそろ帰参者というポジションで書くことを書ききるべきなのかもしれない。
忘れないうちに、忘れないうちに。



ということで帰参直後に連れて行かれて大惨事になった軽いトラウマの特務依頼について。

安土の道場娘まりからいつでも受けることが出来る依頼の一つで、特務依頼と呼ばれる分類になる。
これは陸海空など昔のダンジョンの一部と、そのボスを使いまわして能力だけ引き上げたという手抜きボスだ。

その手抜きボスだが帰参直後は結構つらい。
現役プレイヤーさんでも組み合わせや連携によっては結構普通に事故る。

帰参して一ヶ月以内に一度知人に誘われていった。
何をしても全てが追いつかずとても苦労した。

たしか死霊大蛇を倒せたような。

最近特務に誘われることが何度かあって一度にではないが7種全部回ることが出来た。

装備も御恩を卒業した程度ではあるがそろってきて、特化も10まで皆伝し、内容を大体把握。
奥義の効果はイレギュラーなものが多いのでそれを使った後、使う前の適切な行動。

そのあたりさえ押さえれば基本は大丈夫そう。

圧倒的な強さではないんだけど、そこそこ苦しい戦いを強いられる。
勾玉がでるチャンスのある証を落とすので帰参者にとっては討伐を積極的にやっていいボスだと思う。
(水神王だけはちょっと面倒臭いのであまりやりたくないが。)

蛇足だが、水神王をやって思った。
何か特殊なことをしないと倒せないボスというのは、高天原系のクエストで失敗しているのにまだやろうとするKOEIの学習能力の低さは大したものだと思う。

あきさせないようにという工夫のつもりなのだろうけど、申し訳ないが無敵系の敵はやっていて全然楽しくない。

条件を達成したから1を倒せるようになりました!

みたいなのは条件達成面倒くせえで終わるのだ。
それよりも白熱した戦いの中であと少しで3をおとせるぞおおおお!
たえろおおおおおおお!
みたいな戦いの方がよほど楽しい。

そういう意味で水神王以外の特務は新参、帰参者に積極的に参加してもらいたいクエストだと思う。
もし装備に不安があれば冒険板から入るときに党首に相談するのも手だ。

党首をする人は割りとまともな対応をしてくれる人が多い様に思うので、野良でも運が避ければ参加できるかもしれない。


最後に、水神王を眺めていて
宇宙兄弟のモッシュにそっくりじゃないかと考え始めたらもう止まらなくなった。

水神王は宇宙へ行くのだろうか。



mossh

B_zR5KIU8AAYoKY




まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Online・攻略ブログ