書いてそっこー知人バレしました。

何故。

というわけで閉店ガラガラ。

知らんけど。の次回作にご期待下さい。
ご愛顧有難うございました。


















と、終わってもいいのだけど、
いつかばれるのは判りきってたことですし織込み済なので辞めません。
ただ、早すぎるやろと驚いただけで。


しかもこのブログを読んでくれているのが一人だけじゃなかったので
コミュニティが狭くなっているんだろうなと思っています。


発信する人が少なくなると魅力を伝える力が弱くなる。
面白そうだなと思って入ってくる人が絶対いる。


悪し様に叩いている人の意見はくだらなく見える。
そして一生懸命文章を綴っている人の言葉は信じてもらえる力を持つ。

読んでくれている人が親近感を感じてくれるようなそんな魅力的な発信を出来る人が
また増えてくれたらなあと心から願ってます。


俺は皮肉屋でひねくれ者なのでそういった親近感を抱かれるような要素は皆無ですが、
情報収集でブログ周りをしていて、いいなあこの人のブログと思ったものはいくつもありました。

先日ご紹介したましろん♪さんのブログ




も女性らしい(女性であろう?)文章で読んでいてニコニコしてしまうような気分になります。


せっかくなので今日はもう少しブログの紹介をしようと思います。



アウトロウ改さんのブログ


個人的にはこののぼり旗コンプリートの記事を見て恐らく全ワールド唯一のオンリーワンの方だと思いました。
他にも攻城戦などマップ関係が充実しています。信オン以外の記事もよく投稿されていますが好きなブログです。




個人的にブログをはじめた時期が近いのでなんとなく親近感を感じている
徳川のさくらさんのブログ


こういう新しいブログがまた沢山できてきて賑わいを取り戻せたら良いなあ。




そして最後に現役の信オン系ブログの中で一番有名なブログであろうこのブログ。


書見の邪魔だ。


当ブログの名前

知らんけど。

の最後の句読点をつけたのはかのブログへのリスペクトからです。
ゲーム内でお見かけすることが結構あるのですが、一度直接お話をしてみたいなあと思っているので
どこかで機会があったらなあと思います。



勝手に紹介してますが、削除希望は当ブログのどの記事でもかまいませんので書いていただければ対応致します。




まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Online・攻略ブログ