帰参初期に戸惑ったこと。

※今日は基本愚痴です。


案内役と道場門人ゆりの変なクエスト。

引退前こんなクエやった覚えが無いんだがあったっけ?

続・中級者クエストと題して複数あって意味判らない。


これさー、全部とりあえず受ければOKってわかりやすくどっか書いといてくれよー!

知人に連れられて鬼門比叡山の初期クエ終わってから受注したらもっかいあの坊主倒さないとならない。

もらえる忠義装備も争覇レベルだったら十分使えるけど大したものじゃないから気楽に貰っていいよとか誰かわかりやすく書いておいてくれ。


大体こういうのって貰って失敗したとかなるんだろって深読みしたりしてとっておくと忘れるんだよ。
大して価値ないのに・・・。


帰参したときの心得
頭、胴は神秘石で安く作れる、特殊とお守りは貰えるものの性能が低いので安いのを買うべし。
帰参した瞬間に忠義の心を使ってそのほかの装備欄をうめてよし。
多分すぐ物足りなくなるけど。

帰参したときの行動指針みたいなものを網羅した記事を作りたいなあ。
加筆して行く感じで。

どっから手をつければいいのかって人それぞれで自由なんだろうけど、
あまりにも漠然としすぎている現状は結構問題があると思う。


新規さんは新参クエからレールが引かれているから続も普通にいけるんだろうけど帰参者は結構しんどいね。

知人が全く居なかったら多分俺もまたすぐに消えていたと思う。
ぶっちゃけ星野山いけとかそういうクエもう達成しんどいし消していいんじゃなかろうか?
クエ上限30の制限もあることだし、イベントごとにクエ発生するし。

ということで自分が帰参したときの経験が風化しないうちに復帰した人向けの記事を一つまとめていきたい。




まあ、知らんけど。

---------------------------------------------------------------------------
信長ブログランキングに参加してます↓
他の信オンブログも覗いてみませんか?
一日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Online・攻略ブログ